スタッフブログ

どちらがお好きですか?

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です\(^o^)/

 

ただいまMONO-ya白河店ではレザーソファを2点ほど展示しております!

◆JOURNAL STANDARD FURNITURE(ジャーナルスタンダードファニチャー)/スミスソファ

◆CRUSH CRASH PROJECT(クラッシュクラッシュプロジェクト)/アクセルⅡソファ

どちらも展示は渋めの色になりますが、アクセルⅡソファはお色が3色から選べます♪

 

レザーは普段のお手入れが楽だったり、匂いや汚れが付きにくいことから小さいお子様がいらっしゃるお家やワンちゃんがいるお家にとても人気です!(^^)!

私も喘息やアレルギーがるという方にはレザーの方をお勧めしております☆

 

ソファ欲しいけどレザーかファブリックか悩んでいる・・・

どちらがいいのかわからない・・・

そのようなお悩みがある方は一度店頭にお越しいただきレザーとファブリックのソファを見比べてみると良いですよ!

 

お客様の生活スタイルに合わせてご提案させていただきますので是非遊びにいらしてください♪

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

 

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

どちらがお好きですか?

どちらがお好きですか?

おすすめダイニングセット

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

今日は私のおすすめダイニングセットのご紹介☆

トロイダイニングテーブル×マルチプルズⅡチェア×クロスチェア

 

トロイダイニングテーブルは木材を手作業で貼り合わせて天板に柄を描いたヴィンテージスタイルのテーブルです!

木目の凹凸を生かした素材感のあるデザインはウッドだけでなくアイアンやレザーとも相性抜群です!!

 

ヴィンテージだけでなくカフェ風インテリアや西海岸スタイルとも相性がいいですね( ^ω^ )

 

ヘリンボーンは実際に見てもらったほうがキレイだということがわかっていただけるかと思いますので是非店頭まで遊びにいらしてください\(^o^)/

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

 

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

おすすめダイニングセット

おすすめダイニングセット

家具の大掃除~レザー編~

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

レザー編やると言いながら違う記事を書いてしまいました((+_+))

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

それではお待ちかねのレザー編です!!

レザーは基本的にファブリックに比べて普段のお手入れは楽かと思います(^^♪

半年に1回程度、自分たちが衣替えするタイミングでレザーの大掃除をしてあげましょう♪

 

レザー専用のメンテナンスキットがありますのでそちらを準備し、説明書の通りに行ってください。

この大掃除をすることによって、レザーの持ち具合が変わってきますのでしっかり行うようにしましょう('◇')ゞ

 

普段はマイクロファイバークロスなどでほこりをとることを目的とした乾拭きを行うようにしましょう♪

 

また、帰省や旅行などで長期間部屋を空けるときはクロスなどをかけてほこりが付くのを避けるようにしておくと良いです(^^)

また、この時期ストーブを使うとは思いますが、レザーは熱に弱いのでレザーソファの近くにストーブは置かないように気を付けましょう!

 

MONO-ya白河店でもレザーのメンテナンスキットの取り扱いはありますので、気になった方は店頭スタッフにお声掛けください( ^ω^ )

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

 

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

 

 

大人気です*\(^o^)/*

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

ただいま絶賛開催中のギャッベフェア!

一度に3枚まとめ買いされていく方もいらっしゃるくらい大好評です!(^^)!

 

毎回何か企画を行うたびに来てくださる方には本当に感謝しております!!

いつもありがとうございます(*´ω`*)

 

今日載せている写真は40×40㎝サイズのものです。

車の運転席や助手席、ダイニングチェアにぴったりのサイズでお値段も1枚¥3600とお手頃です♪

私の運転席にも実はこの子がいらっしゃいます(笑)

寒くなってきたこの時期はありがたい温かさです(*´ω`*)

 

皆さんの車やお部屋にも一枚いかがですか( ^ω^ )?

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

 

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

大人気です*\(^o^)/*

大人気です*\(^o^)/*

家具の大掃除~ファブリックソファ編~

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

今日はなんだかとっても寒いです('_')

朝は霜も降っていましたね( 一一)

冬眠したくなります( ˘ω˘ )

今日はソファの大掃除についてです(^^♪

 

大掃除というかまず家具の手入れはされていますか?

普段から家具のお手入れをされている方には大掃除なんて必要ないですよね( ^ω^ )

 

ファブリックのソファのお手入れはとっても簡単です!

ばんばんたたいて内部のほこり等を出して、掃除機で吸い取るだけです♪

 

万が一汚れてしまったときはすぐに中性洗剤をお湯で薄めて硬く絞った布で表面を叩くようにして落とし、硬く絞った蒸した布で洗剤を拭き取り、乾いた布で乾拭きをしてください( ^ω^ )

 

カバーリングタイプのものはご家庭でのお洗濯、またはクリーニングが可能です(^^)/

商品についている洗濯タグを確認しながらお手入れを行いましょう!

 

基本的にはファブリックのソファを購入した際はご一緒にファブリックプロテクターを購入することをお勧めします!

ソファをお使いになる前にプロテクターをスプレーすることでソファを汚れから守ってくれます(^^♪汚れてからの対処より汚さないようにするのが一番ですからね♪

 

明日はレザーソファ編をお送りいたします♡

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

 

大掃除の便利グッズ!その1

こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

もう職場の忘年会のお知らせが来来たのでもうそんな時期になってきたんだな~と、紅葉も散りつつあり、山の方は昨日雪が降ったようですね( ゚Д゚)

 

年末までまだあるし、大掃除のことなんでまだ考えていない方も多いかと思いますが、年末になるとバタバタしてなんだかんだで手抜き掃除になってしまったり思っていた通りにできなかったりしませんか?

 

実際大掃除は少しずつ始めていく方が効率が良いのです☆

なので今日はお掃除グッズをご紹介します!(^^)!

 

まずウールダスター&フェザーダスター☆

掃除機でほこりを吸い込もうにも大きくて入らなかったり、掃除機では撮れない場所もあるかと思います!そんな時に便利なのがこのダスター達です♡

 

とってもほこりがよく取れます!!

使用しているお客様からも好評いただいております(^^♪

見た目も可愛いのでプレゼントだったり、車で使用している方も結構いらっしゃいます( ^ω^ )

 

そしてソルガムホウキ!

自然素材で床を傷つけることもなく室内でもお使いいただけます(^^)/

掃除機を出すにはめんどくさい、わざわざ掃除機を出すほどでもないという時にさっと掃けるのがいいですよね♪

 

私もこちらのホウキ使用していますが、まず見た目が可愛いのでその時点で家族や友人から好評です♡

もはやこのホウキでお掃除している自分が好き♡ってなるレベルです(笑)

ほど良くしなってくれるので使いやすさも抜群ですよ(^^)/

 

皆さんも見た目も可愛いく、出して置いてもさまになるようなお掃除グッズで楽しく大掃除しませんか?

 

次回は家具の大掃除についての記事になります(^^)/

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

大掃除の便利グッズ!その1

大掃除の便利グッズ!その1

HAYのソファ入荷いたしました☆

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

今日は何やらみぞれみたいなものが降っている?

飛んできている?ようですね( ゚Д゚)

もうそんな季節になったんだな~としみじみしてしまいました。

 

今日は待ちに待ったHAYのCAN SOFAが入荷いたしました!(^^)!

 

黒のフレームなので重いイメージになるかと思っていましたがとんでもない!

グレイのファブリックが爽やかでありながら北欧らしい佇まい。

 

CANソファは組み立て式のソファですが組み立て式って難しいんじゃないか?

私に組み立てなんてできるのかな?と思ってしまう方もたくさんいるかと思います。

 

CANソファの名前の由来は「あなたができます」「あなたはそれを作ることができる」という意味を込めてこの名前がつけられたそうです( ^ω^ )

 

実際に組み立てを行いましたが、大変なものではありませんでした!

説明書も図でわかりやすく予備パーツ(ネジ等)もしっかり入っていたので安心して組み立てができました(*´ω`*)

一度しっかり実物のソファを見ていただければ、こんな風になっているのか~と理解できると思います♫

 

HAY自体まだまだ日本では取り扱いが少ないブランドなので是非見にいらしてください(^^♪

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

HAYのソファ入荷いたしました☆

HAYのソファ入荷いたしました☆

ギャッベの豆知識♪

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

今週から始まったラグ・ギャッベフェア!皆さんはもう来てくださいましたか?

今日はギャッベの選び方が変わるかもしれない豆知識をご紹介いたします( ^ω^ )

 

ギャッベは色々な柄が入っていますが、実はその柄一つ一つに意味が込められているとご存知でしたか?

例えば、人(女の子)は沢山の子宝に恵まれますようにという思いが込められています( ◠‿◠ ) 

鹿だったら家族が仲良く過ごせますように。。。

窓だったらたくさんの幸せが入ってきますように。。。

このように柄一つ一つ織っている方の思いが込められているんです。

 

柄の意味が分かるとぱっと見の色やデザインだけで選ぶのではなく、使う人、家族のことを思いながら選ぶようになってくるかと思います(*´ω`*)

 

柄の意味をもっと知りたい方は店頭スタッフに聞いてみてくださいね♫

店頭でお待ちしております♡

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

ラグフェア開催!

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

昨日準備が終わり、ついに今日からラグフェア開催です('◇')ゞ

たくさんラグやマットが来て私も欲しいものがいっぱいです♡

 

大きさも様々で、チェアパッドになるものから玄関マット、絨毯などなど!!

 

おすすめなのが「ギャッベ」!
羊の毛を一つ一つ手織りで編んでいる絨毯です。
ルーツはイラン・イスラム共和国の遊牧民が手織りで作った絨毯ですが、今回集めたギャッベはインドで生産されている高品質ギャッベで、ヨーロッパを中心に高い評価を得ている生産元で織られたものです。
 
ギャッベは”夏はさらっとしているのに冬はあたたかい”とかなり世界中で好評です!(^^)!
 
是非お気に入りの一枚を探しにいらしてください♪
 
 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

ラグフェア開催!

ラグフェア開催!

ラグフェア開催!

冬はこれだなぁ

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

先ほど現場から帰ってこられたリフォームアドバイザーさんが「冬はこれだな~( ^ω^ )」とこちらの照明を両手で優しく包み込んでいました。

 

「あぁ~あったかい( *´`)」

 

なんだか少しほっこりした緑川でした(笑)

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

冬はこれだなぁ

冬はこれだなぁ

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市の家具・雑貨専門店ライフスタイルショップ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。