スタッフブログ

Best WINTER for YOU.*。

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

先日店内の模様替えを行いました!(^^)!

クリスマス仕様になりました(^^♪

来週にはクリスマスツリーも飾る予定です(^^♪

 

クリスマスってなんだかワクワクしますよね♡

 

とても素敵なオーナメントをご用意いたしましたので皆さんのご家庭もクリスマス仕様にしてみませんか?

玄関にお洒落なリースを飾るだけでもクリスマス感は出ますね!

個人的にはガラスにツリーが入っているオーナメントがとってもお気に入りです♪

 

私のお部屋のお気に入りスペースもクリスマス仕様に変えようと思います♪

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

Best WINTER for YOU.*。

Best WINTER for YOU.*。

☆告知☆

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

天気が最高に良くて素敵な連休の始まりですね!

 

今日は今月開催のラグフェアのお知らせです(/・ω・)/

 

11月7日㈫からMONO-ya白河店ではラグフェアを開催いたします☆

たくさんのラグとこの時期にぴったりの”ギャッベ”も登場いたします(^_-)-☆

 

私自身どんなラグが届くのかまだわからない状態でとても楽しみです( *´艸`)

数量限定となりますのでギャッベが欲しいという方はお早めに♡

 

開催期間に関してはまだ相談中ですので決まりましたらまたブログにて報告させていただきます(^^♪

ラグやギャッベが届き次第こちらのブログに写真もアップいたしますので楽しみにしていてください ( ^ω^ )

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

もくもく...

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

もくもくもくもく…

MONO-ya白河店の入り口では加湿器が頑張って私に潤いを与えてくれています☆

 

この加湿器の煙が動くさまを見ていると落ち着くのは私だけでしょうか(・ω・)?

なぜか落ち着きます。笑

 

だんだん数も減ってきて乾燥シーズン到来って感じですね!!

嬉しくはありませんが(*_*;

 

お水に直接入れられるアロマウォーターもセットで買われていく方が多いです♪

アロマオイルと違って直接お水に入れられるのはやっぱり楽ですね!(^^)!

 

私も同じシリーズの加湿器を去年購入しておりますが今年の加湿器もやっぱりお洒落でかわいくてまた欲しくなってしまいます(笑)

何台あっても困りはしないからもう一台あってもいいななんて思ったりします♪

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 

「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

もくもく...

もくもく...

もくもく...

トランクをインテリアに☆

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

 

昨日今日と天気が良くてお洗濯日和でしたね♡

昨日は布団も干してお掃除もしてある意味充実したお休みでした(笑)

 

掃除をしていて思ったのですが、案外細かいものの収納って困りませんか?

出しておけば散らかっているように見えるしお部屋の統一感もなくなってすごく邪魔だったりしますよね><

でも捨てていいものでもない・・・

 

最近私も悩んで決めた答えがこれです!

トランクBOX!!

 

なんとまぁ便利なものです。

中に小物を入れることができて、尚且つ置いていても空間が素敵に見えます。

リビングに重ねて置いてサイドテーブル代わりにすることもできます。

 

違う意味での見せる収納ですね^^

 

散らかってしまうお子さんのおもちゃもこれ入れてしまえばスッキリです!

私の場合はヘアアイロンやヘアスプレーなどをしまっております^^

立ててしまえば場所も取らないし、平らに置けばインテリアに早変わり(^^♪

 

ちなみに写真に写っている本も実はBOXで蓋が開くようになっています♪

私の場合はさらに細かいもの(マニキュアとか化粧品とか)はBOOK BOXにしまって収納しています^^

本棚に数冊並べていても雰囲気が出てかっこいいですよ!(^^)!

 

BOOK BOXは写真に写っているものの他にいくつか種類がございますので、一度店頭に見にいらしてください^^

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

福島県白河市にあるライフスタイルショップMONO-ya。

 

「少しだけゆたかに暮らせるようなものに出会えます。」をコンセプトに、地域の皆様に素敵な家具や雑貨と出会えるよう導きます。

 

  •  

トランクをインテリアに☆

トランクをインテリアに☆

続・MONO-yaマルシェ*。

 こんにちは~MONO-ya白河店の緑川です^^

先日MONO-yaマルシェの記事アップしましたが今日はMONO-yaマルシェの近況をご報告です( *´艸`)

 

新しく2種類のお菓子が入荷しました(^_-)-☆

冬季限定の人気商品ということもあり入荷待ちになっていたものがやっと到着です!

 

◆ホットチョコスプーン(ラテマキアート・クレームブリュレ・ヘーゼルナッツキャラメル)

◆Simply cornish(オリジナル・ストロベリー・チョコレート)

 

どちらも海外からの輸入商品でなかなか手に入らないお菓子です☆

パッケージがかわいいのでちょっとしたギフトにもおすすめです(^^♪

 

私のおすすめはホットチョコスプーンのクレームブリュレ♡

ミルクに溶かしてまろやかなチョコの味が甘いけれど甘すぎないので甘いお菓子が苦手な私でも飲みやすいです^^

 

数が少なくなってきた商品もありますのでお早めにご来店ください(/・ω・)/

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

続・MONO-yaマルシェ*。

続・MONO-yaマルシェ*。

北欧からの贈り物*。

 こんにちは!MONO-ya白川店の緑川です!(^^)!

 

台風が近づいていて天気の悪い日が続いてますね"(-""-)"

天気は悪いし寒いしで外に出たくないと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

こたつやヒーターを出すにはまだ早い気がする・・・

でももう寒い・・・

 

そんな時はブランケットを使いましょう☆

北欧の家庭では当たり前のようにブランケットが常備されています(^^♪

 

特にこちらのブランケットは北欧でも名高い『KLIPPAN(クリッパン)』のブランケットはとってもおすすめです(/・ω・)/

 

クリッパンは1879年にスウェーデンで設立されたテキスタイルメーカーです。

2013年からは日本人デザイナー、皆川明氏を起用し、品質だけでなくデザイン性も高いウール製品の製造を行う会社として日本でも地位を確立しました。

現在も著名なデザイナーたちと共に、色鮮やかで斬新な製品を生み出しています。

 

また、KLIPPANは選ばれた店舗でしか取り扱いができないため、中々実物を見て色や肌触りを確かめることが難しいブランドなのです(*_*;

 

白河店ではハーフスローとBABYブランケットをご用意しております♡

デザインにもこだわっているKLIPPANだからこそどんな雰囲気のおうちにも馴染みやすい上に肌触り、暖かさも抜群です!!

 

大判のものはベッドにかけたり、ソファにかけても素敵です( *´艸`)

 

あなたのお気に入りの一枚を探してみませんか?

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

北欧からの贈り物*。

北欧からの贈り物*。

おしゃれは足元から☆

 今日は久しぶりに天気が良くて過ごしやすかった気がします(*´▽`*)

 

こんにちは^^MONO-ya白河店緑川です。

 

”おしゃれは足元から”とよく聞きますよね♪

お家の中でも気を抜かず、急な来客でも対応できる人、憧れます( *´艸`)

 

そんなお方はきっと足元にも気を抜きません!

オシャレなルームシューズやバブーシュを履いていることでしょう。

 

そんな素敵な女性に憧れて、スウェーデンの【MOZ】というブランドのルームシューズ入荷しました☆彡

秋冬仕様のもこもこルームシューズや通年のスリッパなども選べるよう種類豊富にご準備いたしました( `ー´)ノ

 

MOZのアイテムの多くは「エルク(ヘラジカ)」が基本となっていて、なんとなく不器用そうで人懐こそうな姿は世界中で愛されています。

スウェーデン出身のタレント、LiLiCoさんが推しているブランドでもあります!(^^)

 

私もお家の中でも気を抜かない、おしゃれな女性になるための第一歩として、MOZのPUレザーのルームシューズを購入しました。

 

早く、急な来客にも対応できる女性になりたいものです。。。

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

おしゃれは足元から☆

アパレルだけだと思っていましたか?

 みなさんこんにちは^^MONO-ya白河店の緑川です。

 

最近寒すぎて朝起きるのがつらいです(._.)

20日からまた暖かくなるそうですが気温差が激しいと体調を崩しやすいので皆様お気を付けください(._.)

 

MONO-ya白河店では10月から【HAY】の他にもう1つNewブランドが入りました!

決して忘れていたわけではありませんよ。笑

 

【JOURNAL STANDARD FURNITURE】

アパレルのジャーナルスタンダードをご存知の方も多いと思いますがそのジャーナルスタンダードです。

家具や雑貨はもちろん、テキスタイルを中心にヴィンテージを今に解釈したスタンダードなオリジナルアイテムと、トレンドを感じられる国内外の旬なブランドを組み合わせたテイストミックスのインテリアです。

 

MONO-ya白河店でもソファやTVボード、食器やクッションなど取り揃えておりますので、是非一度見にいらしてください(*´▽`*)

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

アパレルだけだと思っていましたか?

アパレルだけだと思っていましたか?

MONO-yaマルシェ*。

 こんにちは^^MONO-ya白河店緑川です。

 

みなさん食欲の秋楽しんでますか( *´艸`)?

食べるの大好きな緑川は年中楽しんでますが秋って”食欲の秋”と言われているからどんなに食べても許されちゃう気がしてどんどん食べてしまいます(;'∀')

 

只今MONO-ya白河店では食欲の秋にちなんで『マルシェフェア』開催中です♪

 

特におすすめなのが2POTさんのジャム(^ω^)

ヨーグルトに混ぜたりパンに付けて食べるのはもちろん、炭酸水に混ぜてドリンクとして召し上がっていただけます♪

また、2POTさんのジャムは変わり種もあるのでお菓子作りやお料理にも持ってこいのものになります!

個人的には“南高梅”、”ルバーブ”、”ハスカップ”がおすすめです!(^^)!

 

また『My honey』の蜂蜜ナッツも入荷しました♡

相も変わらず大人気ですね!

蜂蜜ナッツはスナイデルというアパレルメーカーとコラボレーションしていたりパッケージも可愛いのでギフトにもおすすめです♡

 

他にも須賀川から全国へ発信している『F2R』さんのドライフルーツ、有名チョコレートメーカーのホットチョコスプーン、オーガニックのポテトチップス、ムーミンのフレーバーティーなど種類も多く取り揃えております♪

 

ご友人のお家にちょっと遊びに行く手土産としてのギフトでも人気です(^ω^)

 

食欲の秋を皆さんも満喫しちゃいましょう♡

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

MONO-yaマルシェ*。

MONO-yaマルシェ*。

HASAMIハサミ波佐見

 こんにちは^^MONO-ya白河店緑川です。

 

今日はいきなり寒くてもうニットの時期になったのかと。。。

去年購入して一度も袖を通さなかったニットがついに出番です(^^)/

やっぱりニットは暖かい(*´ω`*)

 

こんなに寒いと温かい食事が恋しくなります。

熱々のスープを素敵な食器で食べたいです( *´艸`)

 

こちらのHASAMIのスープマグはそんな私の願いを叶えてくれます♡

アメリカの大衆食器をイメージして作られたどこかレトロな器はカラフルでとても機能的です☆

カラーも豊富なので食卓が一気にきらびやかに(*´▽`*)

 

私が秘かに狙っているのはこちらのイエロー。

中々ない色でありながらどんな食卓にも馴染んでくれます(^^♪

カラフルに集めてみても、一色で揃えても食卓が素敵になること間違いなしです☆‼

 

これからハロウィーンやクリスマスでパーティーをしたり、ご友人と集まる機会も増えるかと思います。

そんな時にSNS映えもばっちりなHASAMIの食器でご友人と楽しみましょう(^^)/

 

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

 

 

 

 

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

HASAMIハサミ波佐見

HASAMIハサミ波佐見

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市の家具・雑貨専門店ライフスタイルショップ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。