スタッフブログ

お洒落なお部屋の決め手は照明!

 こんにちは^^MONO-ya白河店緑川です♪

 

MONO-ya白河店で一番売れている家具、実は照明なんです!

そして私も照明が一番好きです(*´ω`*)

 

お部屋のお洒落感度を上げるためには照明が一番大事です!!

照明にこだわることでお部屋が一気におしゃれになります♡

私の場合、引っ越しするときはどの家具より先に照明を買ってしまいます(笑)

 

照明と一口に言っても色々ありますよね(^ω^)

ペンダントライトやテーブルランプ、ブラケット、フロアランプ。。。

沢山あってどれを買えばいいのかわからない!迷ってしまいますよね(;'∀')

(正直私は全部ほしいです。笑)

 

素敵なお部屋にするためには明りのポイントを所々に持っていくことが重要です(^^♪

 

お気に入りのものを飾るところには必ず明りを組み込んであげましょう♪

デスクランプで照らしてあげるのがベストです(^^)/

また、寝る前の読書タイムはペンダントライトやシーリングでは明るすぎて目が冴えてしまうため、デスクランプを使うようにすると良いです(^ω^)

 

リビングにはペンダントライトよりも間接照明を使用することをお勧めします!(^^)!

ブラケットやフロアランプを使用することで光のポイントを所々に入れられます(^^)/

 

このようにダウンライトやペンダント、シーリングライトだけに頼らず、明りを取り入れることによってオシャレ空間を作ることが出来ます☆彡

 

みなさんはどの明りを取り入れますか?

私は今ペンダントライトとデスクランプ使用中なのでフロアランプが欲しいです(*‘∀‘)

でもブラケットでも欲しいものがあるのでやっぱり悩みますね(笑)

 

どんなものが欲しいか、どんなものがあるのか分からないという方は店頭スタッフにご相談ください♪

テンション高めのワクワク対応させていただきます(^^)/

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

 

デザインリフォームコンテストの投票をお願い致します。➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

 

 

お洒落なお部屋の決め手は照明!

お洒落なお部屋の決め手は照明!

お洒落なお部屋の決め手は照明!

滞在時間3年!!

 こんにちはー!MONO-ya白河店緑川です^^

 

みなさんはトイレの空間をどう思いますか?

ずっとそこにいるわけでもないし深く考えたことはないかもしれません。

ですが世界トイレ機関(←こんな機関あったんだ;)の調査によるとなんと、一生の内トイレにいる時間は長い人で3年、短い人でも1年半はトイレにいるという統計が出ています!!

そう考えると結構長いことトイレにいるのだなと思いませんか?

毎日絶対に使う場所だからこそ、素敵な空間にすることでトイレの時間を癒しの時間に変えましょう(*´ω`*)

 

そこで今日はトイレを素敵にするにはどうするのかを考えていきたいと思います(^^)/

まず変えたいのは照明です!

トイレにペンダントライトなんて、と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、今では定番になりつつあります。

個人的にはガラスの照明ワイヤーの照明は光の影ができてそれだけで幻想的な空間になりますのでおススメです(^_-)あまりイメージがつかないかもしれませんが、お洒落なカフェのトイレを想像していただければと思います(笑)

 

照明を変えるだけで十分空間は変わりますが更にこだわります( `ー´)ノ

ペーパーホルダータオルハンガーを変えてみましょう!!

アイアンのものはどんな空間にも馴染みやすいのでどんなものを付ければよいかわからないという方にも扱いやすいかと思います^^

 

少し何かを変えるだけで素敵な空間にすることが出来ますので是非皆さんも挑戦してみてください!

不安なことがありましたらいつでも店頭スタッフにご相談ください(^^♪

皆様のおトイレが素敵な空間になるようお手伝いさせていただきます☆彡

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

滞在時間3年!!

滞在時間3年!!

滞在時間3年!!

デザインリフォームコンテスト投票開始!

 こんにちは^^MONO-ya白河店緑川です(^^)/

 

実はオノヤでは「デザインリフォームコンテスト」というものを行っております!

これはリフォームをしたお客様お家を表彰するものでスタッフの表彰ではありません!!

なんと!!最優秀賞のお客様にはハワイ旅行ペア4泊6日をプレゼントしちゃいます♡

その他にも入賞されたお客様には豪華プレゼントが用意されています!(^^)!

 

オノヤでリフォームされたお客様はリフォームして快適な空間を手に入れて、更に豪華プレゼントまで貰えちゃうかもしれないなんて素敵ですね☆

 

一次審査を社内で行い、最終審査は一般のお客様からの投票で決まります。

WEB、オノヤ各店ショールーム、オノヤのイベントにて投票を受け付けております。

 

WEBで投票されたお客様には実は特典があります!

1位に選ばれた作品に投票されたお客様の中から、30,000円分のJCB商品券を抽選で2名の方にプレゼント(^_-)-☆

これはWEBで投票された方限定になりますので投票しない手はないですよね!!

 

今回ノミネートされたお家もとても素敵なお家ばかりでどれに投票するか悩んでしまいます(> <)

オノヤリフォームのホームページから投票可能です!

こちらからWEB投票もできます➡javascript:void(0);/*1507431252402*/

もちろんオノヤリフォーム倶楽部白河ショールーム、MONO-ya白河店でも投票可能ですのでお買い物のついでに投票して頂ければと思います(*´ω`*)

皆様のご来店を楽しみにお待ちしていたしております♡

 

MONO-ya白河店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡/javascript:void(0);/*1507431309954*/

 

 

デンマーク代表!

 こんにちは^^MONO-ya白河店緑川です☆彡

 

実は最近MONO-ya白河店が広くなったってご存知でしたか?

それに伴い雑貨はもちろん家具の量も増えました!

 

そしてNEWブランドもいくつか現れました!!

今日はその一つ!「HAY」のご紹介♡

 

2002年にデンマークで設立され、日本ではまだまだ取り扱い店舗の少ないブランドです。

デンマークモダンの素晴らしさを継承しつつ、職人技術とヒューマスティックなデザインは世界でも高評価を得ています。

日本でも人気急上昇中のインテリアブランドです。

 

雑貨も多く、特に人気なのが木製ハンドトルソー「WOODEN HAND」。

可動式の指なのではさみやペンを持たせてあげて、”見せる収納”にも使えます!(^^)!

個人的にはアクセサリースタンドとして使いたいです(^ω^)

 

またHAYのサイドテーブルはシンプルで移動もしやすいためとっても人気です☆

ベッドの横にちょこんと置いたりソファの横に置いても使いやすく見栄えもします!(^^)!

カラーバリエーションも豊富なのでどんな空間にも合わせやすく、アクセントとして取り入れることも可能です♪

 

実物が気になった方は是非MONO-ya白河店までお越しください♡

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡javascript:void(0);/*1507271487254*/

デンマーク代表!

デンマーク代表!

デンマーク代表!

季節外れの蝶々?

こんにちは~MONO-ya白河店緑川です(^^)/

 

今日は一段と寒いですね(´゚д゚`)

店内もついに暖房に切り替わりました(>_<)

 

今日はそんな寒さの中現れた季節外れの蝶々をご紹介したいと思います☆

本日ご紹介したいものは”バタフライチェア”の愛称でも知られる「BKFチェア」です!!

なめらかな牛革は、スウェーデンの大自然の中を放牧で育てられた牛の皮をベジタブルタンニンで時間をかけてなめされています。

大きな面積のレザーは迫力があると同時に耐久性にも優れ、身体を包み込むようなリラックスした座り心地で、一度座ると立ち上がりたくなくなってしまいます(笑)

 

また、シープスキンを併用することで、より上質な雰囲気を出すことが出来ます!

BKFチェア、バタフライチェアでネット検索などすると、もふもふしたものがセットで写っている画像をよく見かけませんか?

そう!それがシープスキンです!!

 

皆さんは北欧では家具、特に椅子やソファなどにシープスキン(羊の皮)を着せかけるのが一般的な風習となっていることをご存知でしたか?

座り心地を良くするためだけでなく、北欧などの寒さの厳しい場所で見た目の暖かさを演出するためでもあるそうです(^ω^)

確かに置いてあるだけでモフモフしていて暖かそうですよね♪

ついつい触りたくなってしまいます(笑)

暖かさの演出はもちろんですが高級感を出すこともできますね!(^^)!

 

他にもたくさんの家具や雑貨が入荷されましたので是非見に来てください(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で~

 

店内をもっとご覧になりたい方はこちら➡javascript:void(0);/*1507271487254*/

 

 

 

 

季節外れの蝶々?

季節外れの蝶々?

季節外れの蝶々?

乾燥がー!!!

 こんにちは!MONO-ya白河店緑川です!(^^)!

 

今日は爽やかな秋晴れですね(*'▽')

私の一番好きな季節でもある秋ですが、乾燥が気になり始める時期でもあります(>_<)

私は乾燥に弱いので乾燥対策は欠かせません(´;ω;`)ウゥゥ

 

どの時期でもボディークリーム、ハンドクリームは必要になりますが、特にこの時期欠かせないのが加湿器!!

しかもこの時期って朝と夜は寒いのに昼間は暑かったりして温度差が激しく、体調も崩しやすい時期でもあるので”加湿”って本当に大事なんです☆

 

加湿することによって乾燥を防ぐだけではなく、主に二つの効果が得られます!

美肌作・乾燥肌の改善:湿度を上げて代謝を高めることで潤いが保たれます♡

風邪・インフルエンザの予防:ウイルスは「低温・低湿」が大好きです!!加湿することでウイルスが嫌いな環境を作れます!

 

また、加湿器を置く場所にも効果的な場所というのがあります。

部屋の真ん中:全体にバランスよく加湿ができます。

台の上など高いところ(70~100cm)に置くとより効果的です☆!

 

乾燥対策としてだけでなく体調管理の面も含めて加湿は必要です(^_-)-☆

 

ま私がもう1つお勧めしたいのはグランセンスのハンドクリーム&ボディークリーム

乾燥しやすい私は年中使用しているクリームですがグランセンスのハンドクリームはしっとりしていて香りも長持ちです♡

 

手を洗ったら香りは取れちゃうでしょ?とおっしゃる方がとても多いですがこのグランセンスのハンドクリームは手を洗っても香りが続きます!!

なのに香りがきつい訳ではなく”ほんのり”香るので仕事中でも使いやすいです(*^^)v

好まれやすい香りなのでボディークリームを使っていたら「いつもいい香りするね」なんて言われちゃうかもしれません(*´ω`*)

肌も潤いつつ心まで潤っちゃうようなグランセンスのハンドクリーム&ボディークリーム、テスターもご用意しておりますので一度試してみてください!(^^)!

 

それでは今日はこの辺で~。

 

店内の写真をご覧になりたい方はこちらインスタグラム#モノヤ白河で検索

乾燥がー!!!

衣替え♪

 皆さんこんにちは♪

MONO-ya白河店の緑川です(^^)/

 

もう朝晩ジャケットが手放せないくらい冷え込んできましたね(>_<)

皆さん衣替えはお済みですか?

 

つい最近MONO-ya白河店は秋仕様にお店の衣替えをしました!

レザーのソファが映える空間に仕上がっております♪

 

ご友人のお宅にお邪魔した時に、いつも部屋の雰囲気が変わっているお家って素敵じゃないですか?

お部屋も模様替えしてあげることで常に素敵で快適な空間にすることが出来ます(^_-)-☆

でもお部屋の衣替えってどうすればいいの?と思っている方も多いと思います!!

なので今日はお部屋の模様替えをするポイントをお伝えします(^^)/

 

ポイント①:ラグ

ラグを春夏仕様から秋冬仕様に変えてあげましょう!

毛足の短いラグ➡毛足の長いラグ

春夏っぽい爽やかな色➡暖かみのある暖色系の色

など!ラグを変えるだけで雰囲気は俄然変わります!

 

ポイント②:クッション

こちらも春夏仕様から秋冬仕様に変えていきましょう!

コットン➡ウール、レザー、ベロア

ラグと同じで色を暖色系に変えてあげたり、素材を変えることによって一気に秋冬感が出てきます♪

そしてクッションを増やすだけで何故か温かさを感じる気がするという不思議な現象(笑)

 

ポイント③:ブランケットなどの装飾

春夏ではブランケットは使わない、またはタオルブランケットを使っていたという方もいたかと思います。

なのでブランケットを生活にプラス、もしくはブランケットも衣替えしましょう!

ソファにブランケットが置いてあるだけで秋冬感がばっちりです!!

エアコンをつけていても家族で暑がりさんもいれば寒がりさんもいるかと思います。

そんな時ブランケットさえあれば自分で調節もできますし、ちょっとしたお昼寝の時にとっても便利です☆!

 

寒くなってきたこの季節、自分の衣替えだけでなくお部屋の衣替えも行い素敵な空間を目指しましょう(*^^)v

MONO-ya白河店では皆さんのお部屋お衣替えのお手伝いをさせていただきます!

 

みなさんも衣替えをしたMONO-ya白河店に是非遊びにいらしてください♪

ご来店楽しみにお待ちしております!(^^)!

 

店内の様子が気になる方はインスタグラムで➡https://www.instagram.com/mono_ya.shirakawa/?hl=ja

MONO-ya白河店は福島県白河市にあるライフスタイルショップです。

みなさんのライフスタイルに合わせたインテリアや雑貨をご提案いたします。

【のこりわずか!】波佐見焼 蕎麦猪口フェア開催中!

現在、大好評中の「波佐見焼 蕎麦猪口」フェアですが、残りわずかな期間となりました!

店内には、波佐見焼の蕎麦猪口がなんと120種類も集合しています。

その光景は、圧巻です。

「蕎麦猪口(そばちょこ)」は、江戸時代に最も多く作られ、流行や文化を反映した膨大な数のデザインが生み出されたといいます。

馬場商店さんでは、波佐見焼の産地ならではの多数な技法を活かし、バラエティー豊かな「蕎麦猪口」を作っています。

古典的な柄にとどまらず、現代的アートな柄も。見ていて飽きも来ません。
小さな器の中に、職人の技とカルチャーをつめこんで、皆様にお届けします。

しかも、ギフト包装は無料で受付中ですよ!ギフト用のボックスは、なんと桐箱。
贈り物にぴったりです。

10月9日(月・祝)までの開催となりますので、ぜひお店にいらしてくださいね!皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

【のこりわずか!】波佐見焼 蕎麦猪口フェア開催中!

REFRESH SALE! ALL50%OFF

 いつもMONO-ya仙台泉店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度、H29年8月27日(日)を持ちましてMONO+と統合することになりました。
 
▼MONO+
http://www.onoya.com/monoplus/
 
 
 
今までの感謝を込めまして、【ALL50%OFF】SALEを開催中です。ぜひ遊びにいらして下さい!!
 
 
オープンから6年、変わらず店頭にいるスタッフ壱岐と玉木がお待ちしております。ぜひMONO-yaでこれ買ったのよ、あれが好きだったわ~などなどお話をしにいらして下されば、本当にうれしいです(>_<)
 
 
8月11日(金)~16日(水)まで夏季休暇となります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
 
 

REFRESH SALE! ALL50%OFF

HAPPY♡BOX

こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

突然ですが

リサ・ラーソンファンの皆様に朗報です♪

 

昨年の9月に大好評で終了した、

「リサ・ラーソン」フェア

この度オトクがたくさん詰まった

HAPPY BOXになって帰ってきました♪♪

 

ぬいぐるみやステーショナリー、マグカップやキーホルダー。

手拭い、グラス…ナドナド

キッズ向けもありますよ♪

 


5000円・3000円・2000円のBOXをご用意しています。

数量限定ですのでお早めにご来店下さいませ♪

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市の家具・雑貨専門店ライフスタイルショップ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。